都城市立美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

宮崎県都城市
都城市立美術館

都城市立美術館

県最初の公立美術館として1981年開館
画像提供:都城市立美術館

山内多門をはじめ多様な作品を収集

日本画から油彩画、版画、写真、彫刻など多岐にわたるジャンルの作品を収蔵する。なかでも日本画家の山内多門、益田玉城、洋画家の山田新一らの帝国美術院展覧会出品作など、郷土作家の代表作を中心に公開している。さらに、南九州の現代作家による映像、インスタレーションも収蔵するなど、過去から現代まで多様な美術を楽しむことができる。常設展示のみなら入館料無料で楽しめるのも嬉しいポイントだ。

  • 今日 22℃19℃
  • 明日 27℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

宮崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の宮崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の宮崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

宮崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

夏の人気スポットランキング
【宮崎県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。