カムイの杜公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道旭川市
カムイの杜公園

カムイの杜公園

わんぱく広場にはフクロウの形をした大型遊具もある
画像提供:カムイの杜公園
※ このデータは2022年のものです。順次更新しております。北海道のスポットはこちらからご確認ください。

自然と遊具がいっぱいの巨大公園

旭川市中心部から車で約20分の距離にある公園。園内には多目的運動広場やテニスコート、わんぱく広場やキャンプ場など、自然を中心としたさまざまな多目的設備が整っている。なかでも森の中での遊びや植物・昆虫について学べる体験学習センターの「森のふしぎ館」や体育館「わくわくエッグ」は、子どもたちのアイデアを取り入れて建てられた施設で、人気も高い。また、小さな生き物も園内の森などに数多く棲息しており、自然観察もできるように整備されている。

見どころ

わんぱく広場ではフクロウの形をした大型遊具やターザンロープ、すべり台で、元気いっぱいに遊べる。

  • 今日 16℃9℃
  • 明日 21℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。