真鍋庭園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道帯広市
真鍋庭園
四季を通じて色彩を感じる木々の庭
(C)真鍋庭園
※ 本ページ記載の内容は2021年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

テーマの異なる3つの庭園を楽しむ

1966(昭和41)年開園より半世紀にわたり、樹木にこだわり続ける観光庭園。見事な高さの木々や豊富な種類の植物が見どころだ。北国の緑化を彩りのあるものにしたいと国内外を問わず多くの樹種を収集し、見本園として植え続けているのが、他の庭園にはない独自のスタイルだ。3つのテーマに分かれた回遊式ガーデンとなっており、鯉の泳ぐ池の広がる日本庭園、多様な葉色を持つ大小の樹々を自然な樹形を生かしつつ組み合わせた西洋庭園、8mの落差を持つ滝や針葉樹林の林床を生かしたアートスペースもある風景式庭園がある。樹木の持つ色や形を最大限に生かす工夫が随所に散りばめられた感動の空間は、春から初冬までの開園期間中さまざまな表情を見せる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時/濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/手指消毒剤の設置/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/キャッシュレス対応(買い物のみ)/ゴミの持ち帰り/施設設備などの定期的な消毒

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑する曜日:土曜・日曜・祝日

  • 今日 5℃1℃
  • 明日 7℃2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。