しかべ間歇泉公園

北海道・茅部郡鹿部町
しかべ間歇泉公園
約100℃の熱湯が15m以上の高さまで噴き上がる
(C)しかべ間歇泉公園

地熱パワーで噴き上げる約100℃の熱湯

大正13(1924)年、温泉掘削中に偶然見つかった、日本でも珍しい間歇泉を紹介する公園。眺望の館の1階ではパネルやビデオで間歇泉について紹介。2階では周期的に15m以上の高さまで噴き上がる約100℃の間歇泉を上からのぞくことができ、さらに駒ヶ岳や噴火湾越しに羊蹄山を望む大パノラマが楽しめる。他にも、和風石庭の趣きがある園内には、散策路や温泉を利用した足湯が整備されている。また、毎月第4日曜の11:00から14:00には「しかべ間歇泉わくわくサンデー!!」が開催され、月替わりで鮮魚や特産品をはじめ、特産品を用いたオリジナルメニューの試食、販売などが行われる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒/入場時の検温/入場人数の制限/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/キャッシュレス対応/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 16℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報