北海道立オホーツク流氷科学センター

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道紋別市
北海道立オホーツク流氷科学センター

北海道立オホーツク流氷科学センター

ドームシアターではオホーツクの四季を迫力満点の映像で上映
画像提供:北海道立オホーツク流氷科学センター

オホーツク海や流氷について楽しく学べる

オホーツク海の地形模型や氷晶発生装置、パネルなどから流氷の姿と不思議を分かりやすく学べる施設。北海道の真冬の寒さを体験できるマイナス20度の厳寒体験室では、本物の流氷を間近に見て触れたり、オホーツク海で捕れた魚の氷漬けや凍るシャボン玉が見られる。また、ドームシアターではオホーツクの美しい四季と地域の魅力を直径15mの360°スクリーンで見ることができる。たくさんのクリオネが飼育されているクリオネハウスも是非見学しておきたい。図書コーナーには紙芝居など幼児向けのコンテンツもあり、幅広い年代に対応している。

  • 今日 14℃11℃
  • 明日 19℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「北海道立オホーツク流氷科学センター」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。