城岱牧場展望台

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道亀田郡七飯町
城岱牧場展望台

城岱牧場展望台

牛たちが草を食む草原の向こうに函館山と函館湾が広がる
画像提供:七飯町

広大な牧場にある展望台から函館市街を一望

函館新道七飯ICから七飯岳方面へ至る城岱スカイラインにある、面積160万平方メートルに及ぶ町営牧場。牧場中央付近の管理事務所には屋内展望台があり、大きな窓からは南西に大野平野、正面には函館市内から函館山までを一望する壮大な風景が広がり、天気の良い日には最南にうっすらと下北半島も望める。また、牛たちが広々とした牧場でのんびり草を食む日中ののどかな風景や、夜景の美しさでも知られている。真夏でも最高気温が22度と涼しく、麓から展望台まで徒歩約1時間50分の距離なので、ハイキングがてら訪れる人も多い。なお、城岱スカイラインは冬期間(11月中旬~4月下旬)通行止めになるので注意が必要だ。

見どころ

ワインディングロードのドライブでは、初夏の新緑から秋の紅葉までを楽しめる。また、日中の自然の景観だけでなく、夜になると函館山をバックにした裏夜景「七つ星夜景」を見ることができる観光スポットとしても人気が高い。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 14℃11℃
  • 明日 18℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「城岱牧場展望台」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。