城岱牧場展望台

北海道・亀田郡七飯町

広大な牧場にある展望台から函館市街を一望

城岱牧場展望台
牛たちが草を食む草原の向こうに函館山と函館湾が広がる
※ 本ページ記載の内容は2019年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

函館新道七飯ICから七飯岳方面へ至る城岱スカイラインにある、面積160万平方メートルに及ぶ町営牧場。牧場中央付近の管理事務所には屋内展望台があり、大きな窓からは南西に大野平野、正面には函館市内から函館山までを一望する壮大な風景が広がり、天気の良い日には最南にうっすらと下北半島も望める。また、牛たちが広々とした牧場でのんびり草を食む日中ののどかな風景や、夜景の美しさでも知られている。真夏でも最高気温が22℃と涼しく、麓から展望台まで徒歩約40分の距離なので、ハイキングがてら訪れる人も多い。なお、城岱スカイラインは冬期間(11月中旬~4月下旬)通行止めになるので注意が必要だ。

  • 今日 22℃12℃
  • 明日 24℃15℃

城岱牧場展望台 スポット情報/アクセス

スポット情報

定休日 なし
営業時間 10:00~16:00
展望施設の高さ 標高550m

アクセス情報

住所 北海道亀田郡七飯町字上藤城564MAP
交通アクセス 【車】函館新道七飯本町ICから約15分
駐車場 〇 15台 無料
おむつ交換室
ほじょ犬同行
ペット同伴 ◯ ペットの糞は要処理。放し飼いなど他の公園利用者に迷惑や危害を及ぼす行為は禁止
お弁当の持込 ◯ 敷地内可(ゴミの分別、持ち帰りに協力)
再入場
飲食店数 1
ショップ数 1
お問い合わせ1 0138-65-2517 七飯町経済部商工観光課
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報