円山展望台

北海道・岩内郡岩内町
円山展望台
東屋が設けられた展望台からは積丹半島と岩内の町が見える
画像提供:岩内町役場

積丹半島や岩内町市街地を望む

積丹半島の西の付け根に位置する岩内町にあるお勧め眺望スポット。標高232mに位置する展望台からは360度の展望が楽しめ、夜景の名所としても知られる。眼下には、岩内の町や積丹半島が一望でき、時間や四季によって変化する、山や海の色が楽しめる。展望台付近には広場が整備され、慈悲と希望を与えてくれる観音様として知られる三十三体観音像への遊歩道もあり、ピクニックに訪れる人が多い。周辺には、オートキャンプ場や、2020年6月から36ホールへ拡大予定のパークゴルフ場の他、ピカソの版画コレクションで名高い荒井美術館、いわない温泉郷など、岩内町の様々な観光スポットが点在している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 16℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報