
このページをスマホで見る
天王グリーンランド バーベキュー広場
屋根の下で楽しめるバーベキュー場秋田県潟上市にある道の駅てんのうは、鞍掛沼の周りを取り囲むように位置している複合施設。シンボルタワーの天王スカイタワーをはじめ、農産物直売所てんのうグリーンマーケットや入浴施設を併設し、県民に親しまれている道の駅だ。広大な公園にはバーベキュー場があり、事前予約をすれば、バーベキューがたのしめる。屋根付きのガスコンロ(※2025年5月現在、配管工事のためガスコンロの貸し出しを中断中。再開については直接お問い合わせください)と屋根なしの炭火コンロがあるため、食材を持ち込んでアウトドアの充実した1日が過ごせる。
隣接する天王スカイタワーは、高さ59.8メートル。無料の展望台からは、男鹿半島、日本海、八郎湖などが見え、季節によって変わる景色を 大パノラマで楽しむことができる。日本海に沈む夕日は圧巻。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2025年5月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。