勢至公園

秋田県・にかほ市
カテゴリ:公園

新観光秋田30景に選定された美景を望む県内有数の桜の名所

勢至公園
桜回廊と鳥海山の雄姿を同時に望む景観が魅力
※ 本ページ記載の内容は2019年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

静かに水をたたえる観音潟の周囲に整備された公園。園内から近隣の竹嶋潟、鳥海山を見ることができ、新観光秋田30景に選定された絶景を誇る。観音潟の周囲1kmにわたる、約1000本のソメイヨシノが作りだす桜並木が見どころの1つで、県内で最も早く楽しめる桜の散策スポットとして親しまれる。他にも、ツバキ、マルバグミ、ツツジなどが次々に花をつけ、訪れる人の目を楽しませてくれる。また、園内の勢至山に自生するタブの木は130本にのぼり、日本海側最北限の群生地として昭和47(1972)年に県の天然記念物に指定されている。

  • 今日 18℃10℃
  • 明日 20℃10℃

勢至公園 スポット情報/アクセス

スポット情報

定休日 なし
営業時間 終日開放

アクセス情報

住所 秋田県にかほ市金浦字上林地内MAP
交通アクセス 【電車】JR金浦駅から徒歩10分 【車】日本海東北自動車道酒田みなとICから約50分
駐車場 〇 300台 無料
お弁当の持込
再入場
お問い合わせ1 0184-43-6608 にかほ市観光協会
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【秋田県】