道の駅かつら

茨城県・東茨城郡城里町
道の駅かつら
新鮮な食材を求める多くの人でにぎわう
道の駅かつら提供

自然豊かな道の駅で新鮮な地元食材をそろえてアウトドアへ

国道123号線にある、茨城県第1号の道の駅。県の北西部に位置する城里町は、八溝山系の山々に囲まれた里山の風景が広がる自然豊かな町だ。道の駅周辺には那珂川や御前山県立自然公園があるので、バーベキューやキャンプなどのアウトドアを楽しむ人が食材や炭、薪などをそろえるために多く立ち寄る。直売所では10月から3月に並ぶ特産品のレッドポアロー(赤ネギ)が人気で、甘味があり、やわらかく、葉の部分まで食べられるのが特徴。また、道の駅で製造、直売している数量限定の和菓子「かつら御前」もおすすめ。レストランでは常陸秋そばを提供しており、地元産の野菜をたっぷり使った天ざるそば(750円)などが楽しめる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 16℃4℃
  • 明日 14℃3℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報