道の駅 奥久慈だいご

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

茨城県久慈郡大子町
道の駅 奥久慈だいご
大子町の魅力をそろえた多目的ステーション
画像提供:道の駅 奥久慈だいご
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。茨城県のスポットはこちらからご確認ください。

久慈川を望む温泉で疲れを癒し、しゃも肉に舌鼓

茨城で温泉がある唯一の道の駅。県の北西部に位置し、久慈川が流れる大子町は、八溝山系と阿武隈山系の山々に囲まれた自然豊かな町で、日本三大名ばくの一つである袋田の滝でも知られている。道の駅の温泉浴場からは久慈川を眺められ、手頃な料金で入浴できるのが魅力(大人500円、子供300円)。湯上りには広々とした畳敷きの休憩スペースでくつろぐことができ、ドライブの疲れを癒すことができる。また、日本三大地鶏である大子町の名産品の奥久慈しゃもは歯ごたえがあり、深い味わいをもつ。しゃも肉は直売コーナーで買える他、レストランでしゃもカレー(900円)やしゃもソースかつ重(1350円)が人気メニューとして提供されている。2020年6月からは大子町の名産品でありながら町内で食べられる店がなく、ここでしか食べられない常陸牛すき焼き御膳(1500円)が登場。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

日曜日。12:00~14:00

  • 今日 27℃14℃
  • 明日 25℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

茨城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。