
このページをスマホで見る
白銀平展望台
豊かな緑と都市が同時に眺望できる奥武蔵自然公園の一隅にある静かな展望台。標高195m、頂上の展望台からの眺望は素晴らしく、日高市方面を中心におよそ200度の視界が開け、遠くに丹沢や奥多摩の山々、晴れた日には東京スカイツリーや新宿副都心の高層ビル群まで望むことができる。また、トイレや小さな屋根付きの休憩所も整備されている。展望台付近には駐車場はなく、道路も狭い。JR高麗川駅から「埼玉医大国際医療センター行き」のバスに乗り、「北平沢」バス停で下車して歩いて向かうのがお勧め。紅葉の季節は一番のシーズン。周辺には街灯がなく危険のため、夜間の訪問は控えたほうが良い。
春には桜やツツジ、秋には一面の紅葉、頂上の展望台からは日高市を一望できる。奥武蔵の自然美を感じられる観光スポットで、標高約195mと登りやすくハイキングスポットとしても人気。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。