山手イタリア山庭園

神奈川県・横浜市中区
山手イタリア山庭園
整形花壇では四季折々の草花が楽しめる
横浜市緑の協会

歴史の香り漂う眺めの良い公園

山手の崖(ブラフ)の上につくられた公園で、名称は明治期にイタリア領事館が置かれていたことに由来する。高台にあるため見晴らしも良く、水や花壇を幾何学的に配した庭園からは横浜の市街地が一望できる。園内に明治政府の外交官、内田定槌の邸宅として建てられた外交官の家と、関東大震災後に住宅として建てられたブラフ18番館を移築復元し、一般公開している。開港からの歴史と文化に触れることができるスポットだ。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★入館時に申請書の記入/館内マスク着用/入場時の手指消毒/入場人数の制限/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/宴会禁止/ゴミの持ち帰り/館内の撮影禁止

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 8℃3℃
  • 明日 11℃2℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

神奈川県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報