箱根・芦ノ湖 成川美術館

神奈川県・足柄下郡箱根町
箱根・芦ノ湖 成川美術館
展望ラウンジからの芦ノ湖と富士山の眺望も素晴らしい
画像提供:成川美術館

芦ノ湖と富士山の絵画のような眺望も自慢

現代日本画家の作品約4000点を有する日本屈指の個人美術館。戦後、現代日本画の革新運動を推進し、文化勲章を受章した山本丘人の作品200点余りを収蔵。また約70名にも及ぶ日本画家の作品を揃えるなど、日本でも有数のコレクションを誇っている。企画展はテーマに沿って年に4回開催。平山郁夫、加山又造、堀文子など、名だたる日本画家の秀作を鑑賞することができる。常設展では翡翠や象牙の彫刻作品などの中国の秘宝を展示。中国の長い歴史が生んだ神秘的な作品群が見られる。また館内には総長50mもの一面ガラス張りの展望ラウンジも完備。芦ノ湖と富士山を望む景色はどの名画にもひけをとらないと評判だ。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃11℃
  • 明日 16℃10℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

神奈川県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【神奈川県】