高田城址公園

新潟県・上越市
高田城址公園
公園全体が新潟県の史跡に指定されている
画像提供:上越市

「日本歴史公園100選」に選ばれた高田城跡の公園

徳川家康の六男、松平忠輝公が築城した高田城の跡に造られた公園。面積は約50万平方メートルあり、全国的にも有数の規模を誇る。「日本歴史公園100選」にも選ばれた園内には、復元された高田城の三重櫓や小林古径記念美術館、高田図書館、2018年に市立総合博物館をリニューアルした歴史博物館など文化施設が充実。陸上競技場(有料)や野球場(有料)などのスポーツ施設をそろえる他、外堀をめぐる遊歩道や市民交流施設としてオーレンプラザが整備され、市民の散策や憩いの場となっている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来場者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の入場自粛、咳エチケット)

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 9℃6℃
  • 明日 13℃7℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報