金谷山公園

新潟県・上越市
金谷山公園
毎年2月上旬にがレルヒ祭が開催される
画像提供:上越市

日本スキーの発祥地

オーストリア・ハンガリー帝国の軍人であるテオドール・フォン・レルヒ少佐によって、日本に初めてスキー術が伝えられた土地として知られる金谷山に造られた公園。標高100mの山頂からは、上越の街や日本海が一望でき、大日本スキー発祥之地記念碑をはじめ、日本スキー発祥記念館、レルヒ少佐の銅像が高々とそびえ建つ。園内には、山頂からグラウンドまでの全長450mのコースを、自分でスピードを調整しながら滑降するスーパーボブスレーや、全長370mのコースを専用自転車(レンタル有)で走るBMXコースが整備されている。冬のスキー、春から秋にかけてのハイキングも楽しめ、1年を通して多くの人でにぎわう。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場人数の制限/宴会禁止/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 9℃2℃
  • 明日 6℃1℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報