道の駅 花かげの郷まきおか

山梨県・山梨市
道の駅 花かげの郷まきおか
4市にまたがる林道、クリスタルラインへ向かう拠点にも便利
道の駅花かげの郷まきおか提供

富士の景色を一望する自然が息づく道の駅

彩甲斐公園、牧丘郷土文化館との一体的な拠点として整備された道の駅。彩甲斐公園は関東の富士見百景にも指定されたほどの景勝地だ。周囲には名前のとおり四季の花が咲き、豊かな緑に囲まれている。飾らない建物はどこか懐かしい田舎風の雰囲気。屋外にある休憩用のベンチで外のブドウ畑の風景を楽しみたい。天気のいい日には富士山を一望できて、4合目から上がよく見える。車で3分ほどの距離には温泉施設「花かげの湯」がある。アルカリ性の泉質なので、筋肉痛や疲労回復によく、美肌効果も。4月~11月の第1日曜(5月、11月は第2日曜)には花かげフリーマーケット(10:00~15:00)も開催される。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃3℃
  • 明日 16℃3℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報