有楽苑

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛知県犬山市
有楽苑

有楽苑

「如庵」の額をかかげた端正な外観
画像提供:名古屋鉄道株式会社
※ このデータは2022年のものです。順次更新しております。愛知県のスポットはこちらからご確認ください。

国宝茶室「如庵」を擁する日本庭園

昭和を代表する建築家、堀口捨己氏の監修によって築造された日本庭園。苑内には、国宝茶室「如庵」、重要文化財「旧正伝院書院」、古図により復元された「元庵」、茶会のために建てられた「弘庵」などがある。苑内の茶室、広芝生を茶の湯の席として利用することもできる。

見どころ

織田信長の弟である有楽斎によって、京都の建仁寺に創建された茶室「如庵」は、1972年に名古屋鉄道により犬山城の東へ移築された。1936年に国宝の指定をうけた茶道文化史上貴重な遺構で、現存する国宝茶席三名席のひとつである。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 22℃11℃
  • 明日 26℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。