視聴覚教育センター・地下資源館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛知県豊橋市
視聴覚教育センター・地下資源館

視聴覚教育センター・地下資源館

視聴覚教育センター・地下資源館では数多くの科学イベントや講座が開催される
画像提供:視聴覚教育センター・地下資源館

好奇心の翼が羽ばたく、みんなの科学基地

豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館には自ら考えて、工夫し、新しい発見に出会う数多くの実験コーナーがある。週末の実験ショーやワークショップで は当たり前に思える生活の身近な疑問を、子どもと一緒に科学的に考える。また120kgのトパーズ原石をはじめ、ダイヤ・ルビー・サファイヤなどの宝石や豊 橋の地名が由来となった高師小僧など鉱物・鉱石等も展示。

見どころ

プラネタリウムでは、街中では見ることのない数えきれない星たちの夜空や、迫力の5.1chサラウンド音響と360度ドーム全体に広がる映像作品等を通して、天文に親しむことができる。体験や実験を楽しみながら科学的な考え方を身につけることができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 14℃0℃
  • 明日 8℃1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。