伊豆シャボテン動物公園

静岡県・伊東市
伊豆シャボテン動物公園
SNSで話題のミナミコアリクイは大人気
画像提供:伊豆シャボテン動物公園

動物たちと間近に触れ合うサボテンと動物のテーマパーク

世界のサボテンや多肉植物約1500種と、約140種類の動物に出会える動植物園で、インドクジャクやペリカンなど放し飼いの動物たちと距離感が近いのが特徴。アニマルボートツアーズでは、大小9つの島に暮らすサル類や、沿岸でくつろぐ動物たちを探検気分で観察でき、ワオキツネザルやリスザルの住む島に上陸してエサやり体験をすることもできる。また、1982年から続く冬期限定のイベント「元祖カピバラの露天風呂」も大人気。他にも「カピバラ虹の広場」や「カンガルーの丘」をはじめ園内各所で触れ合いやエサやり体験が楽しめる。2019年3月には開園60周年を記念して「レッサーパンダ館」がオープン。また、SNSで話題のミナミコアリクイも大人気。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/キャッシュレス対応

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 20℃9℃
  • 明日 17℃9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報