伊豆シャボテン動物公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

静岡県伊東市
伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園

動物ガイドを聞きながらボートで巡る「アニマルボートツアーズ」
画像提供:伊豆シャボテン動物公園

動物たちと間近で触れ合える動植物

世界のサボテンや多肉植物約1500種と、約140種類の動物に出会える動植物園で、インドクジャクやリスザルなど放し飼いの動物たちと距離感が近いのが特徴。「アニマルボートツアーズ」では、大小9つの島に暮らすサル類や、沿岸でくつろぐ動物たちを探検気分で観察でき、ワオキツネザルやリスザルの住む島に上陸しておやつあげ体験をすることもできる。また、1982年から続く冬期限定のイベント「元祖カピバラの露天風呂」も大人気。ほかにも「カピバラ虹の広場」や「カンガルーの丘」「ラマのジップラインおやつあげ体験」をはじめ園内各所で触れ合いやおやつあげ体験が楽しめる。

見どころ

2019年3月には開園60周年を記念して「レッサーパンダ館」がオープン。また、SNSで話題のミナミコアリクイも大人気。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 26℃19℃
  • 明日 24℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

静岡県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。