浜松城公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

静岡県浜松市中央区
浜松城公園

浜松城公園

浜松有数の桜の名所としても知られている
画像提供:浜松市
※ このデータは2022年のものです。順次更新しております。静岡県のスポットはこちらからご確認ください。

浜松市のセントラルパーク

静岡県浜松市の中心部にありがながら、豊かな緑に囲まれた公園。青壮年期の徳川家康が17年間過ごした浜松城を中心に、日本庭園、中央芝生広場など、市民の憩いの場として親しまれている。例年3月下旬から、ソメイヨシノを中心にしだれ桜、山桜など、約360本の桜が彩る様子は見事で、浜松有数の桜の名所としても知られている。また、園内には浜松市美術館もあり、常設展の他に、企画展も活発に行われている。

見どころ

自然豊かな浜松城公園にはたくさんの動物たちが生息している。タイワンリスはお城の石垣に巣穴を作り、数キロ四方に分布。かわいい動物たちを観察できるのも、浜松城公園の魅力の1つだ。

  • 今日 21℃14℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

静岡県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の静岡県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。