明治なるほどファクトリー東海

静岡県・藤枝市
明治なるほどファクトリー東海
なるほどファクトリーのキャラクターたちが出迎えてくれるエントランス
※ このデータは2019年のものです。順次更新しております。静岡県のスポットはこちらからご確認ください。

お菓子の魅力と人気の秘訣に迫る工場見学

アーモンドチョコレートや果汁グミ、ホルン、チェルシーなど、お馴染みのお菓子をはじめ、約60品目の製品を生産している工場。2018年6月にオープンした果汁グミの研究所がテーマの見学ラインでは、イラスト動画や360°実写映像を用いた明治初のバーチャル見学体験ができる他、アーモンドチョコレートの生産工程をからくりと映像で楽しく学べるからくりファクトリー、BOXチョコレートの製造ライン見学など、普段なかなか味わえない貴重なプログラムが用意されている。また、エアシャワー体験、X線検査器の実演、ウエイトチェッカーの実演など明治の安全・安心へのこだわりについても体感できる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 27℃23℃
  • 明日 29℃22℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報