ヤンマーミュージアム

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

滋賀県長浜市
ヤンマーミュージアム

ヤンマーミュージアム

重機の操作を体験できる
画像提供:ヤンマーミュージアム

産業機械メーカーのチャレンジ精神を体験

「やってみよう!わくわく未来チャレンジ」をコンセプトとした、世界で初めてディーゼルエンジンの小型実用化に成功した創業者・山岡孫吉のチャレンジ精神をワクワクしながら体験できるテーマパーク。プレジャーボートや建設機械の操作体験シミュレーターなど、大地・海・都市のフィールドで活躍するヤンマーの製品と連動したコンテンツに挑戦することができる。自然体験教室やものづくり教室などのワークショップも多数企画している。

見どころ

併設するカフェレストラン「Premium Marche BIWAKO」で提供するメニューもおすすめ。具材が選べるおむすびやお惣菜、みそ汁などを組み合わせる「MYおむすびプレート」や、人気のメニューがワンプレートになった、子供も大人も大満足の「ヤンマートラクタープレート」など、地元のお米や食材を取り入れた料理を楽しむことができる。最新情報は公式サイトを確認。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝10:00~14:00

  • 今日 25℃14℃
  • 明日 18℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

滋賀県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の滋賀県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の滋賀県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。