神戸市立青少年科学館

兵庫県・神戸市中央区
神戸市立青少年科学館
画面映像を活用した日本初の浮遊体験型アトラクション「時空ホッパー」。 3つのミッションに挑戦しよう!
画像提供:バンドー神戸青少年科学館

遊びながら宇宙や科学の不思議を学ぶ

科学技術について次代を担う青少年の認識を深め、豊かな創造性を養うことを目的に1984年4月開館。“人間をとおして理解する科学技術”“人間のために役立つ科学技術”の2つのテーマに“ふれる・つくる・つながる”を根幹に施設運営が行われている。本館と新館の2館構成で、6つの展示室、天体観測室、プラネタリウムなどがある。プラネタリウムでは約2万5000個の恒星が直径20mのドームに映し出され、迫力満点だ。ワークショップや科学教室も随時開催され、科学や宇宙を遊びながら楽しく遊べる。また、2014年4月からはネーミングライツ制度により、バンドー神戸青少年科学館の愛称で親しまれている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 7℃3℃
  • 明日 11℃3℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【兵庫県】