赤穂市立海洋科学館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県赤穂市
赤穂市立海洋科学館

赤穂市立海洋科学館

科学館は赤穂海浜公園内にある
画像提供:赤穂市立海洋科学館

瀬戸内海の歴史や塩作りが学べる科学館

赤穂海浜公園内にある、瀬戸内海と塩をメインテーマにした科学館。館内は4つのコーナーに分かれており、瀬戸内海の自然や塩作りなどを学ぶことができる。中央ホールの海へのいざないと題されたコーナーでは、直径1.8mの地球儀が展示されている他、20台ものモニターを使って海を映し出している。他にも、瀬戸内海の歴史と、赤穂の自然、地質、地形、気候、植生、動物を実物標本やグラフィックパネル、映像によって紹介しているコーナーがある。

見どころ

体験コーナーでは、昔ながらの方法で塩づくりができ(科学館入館券の購入が必要。10名以上の団体は要予約)、毎月第2第4日曜には、大きな釜で塩を焚き出す実演も行われている。

  • 今日 11℃4℃
  • 明日 8℃3℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【兵庫県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。