このページをスマホで見る
奈良時代に名僧、行基が築造した農業用ため池を1968年に市が一部公園化、1973年に現在の広さ27万9000平方メートルの公園に整備された。日本列島の形をした野鳥の島が浮かぶ自然池をはじめ、貯水池も多種の渡り鳥が飛来する野鳥のオアシスとして名高く、秋から冬にかけてはユリカモメやカモなどの渡り鳥が泳ぐ可愛らしい姿が見られる。池を囲むようにふるさと小径が整備されており、水と緑あふれる公園の散策が楽しめる。
園内にある伊丹市昆虫館では、さまざまな生きたチョウを展示している。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2024年2月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。