青山剛昌ふるさと館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

鳥取県東伯郡北栄町
青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館

青山先生の仕事部屋を再現したコーナー
(C)青山剛昌/小学館

名探偵コナンの世界観が楽しめる記念館

鳥取県北栄町出身で、「名探偵コナン」の原作者として知られる漫画家・青山剛昌氏の記念館。仕事場を再現したコーナーや、名探偵コナンの名場面の複製原画・歴代の劇場版ポスターなど、貴重な資料が展示されている。阿笠博士の発明品のコーナーではターボエンジン付スケートボードが実際に体験できるなど、コナンの世界が楽しめる。また、館内には5つのカギ穴があり、覗くとクイズが楽しめたり、無料専用アプリをダウンロードし、館内に隠れているキャラクターのシルエットをスキャンすると、オリジナルの写真が撮れたりと、遊び心満載の施設になっている。

見どころ

記念館限定グッズをはじめ、多彩なコナングッズを取り扱うショップも併設されている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土・日曜、11:00と14:00頃は比較的混雑あり

  • 今日 29℃20℃
  • 明日 27℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

鳥取県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の鳥取県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の鳥取県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【鳥取県】

夏の人気イベントランキング
【鳥取県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。