青山剛昌ふるさと館

鳥取県・東伯郡北栄町
青山剛昌ふるさと館
青山先生の仕事部屋を再現したコーナー
(C)青山剛昌/小学館

名探偵コナンの世界観が楽しめる記念館

鳥取県北栄町出身で、「名探偵コナン」の原作者として知られる漫画家・青山剛昌氏の記念館。仕事場のイメージを再現したコーナーや、名探偵コナンの名場面の複製原画・歴代の劇場版ポスターなど、貴重な資料が展示されている。阿笠博士の発明品のコーナーでは蝶ネクタイ型変声機とターボエンジン付スケートボードが実際に体験できるなど、コナンの世界が楽しめる。また、館内には5つのカギ穴があり、覗くとクイズが楽しめたり、無料専用アプリをダウンロードし、館内に隠れているキャラクターのシルエットをスキャンすると、オリジナルの写真が撮れたりと、遊び心満載の施設になっている。記念館限定グッズをはじめ、多彩なコナングッズを取り扱うショップも併設されている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 20℃13℃
  • 明日 18℃13℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報