大分農業文化公園

大分県・杵築市
大分農業文化公園
3つの遊具施設では滑り台や眺望のいい高台があり子供から大人まで楽しめる
画像提供:大分農業文化公園

農業やオートキャンプなど多彩な体験ができる公園

日指ダムの湖周辺に設けられたさまざまな体験ができる公園。園内には大分県内の安心安全な加工品が充実した豊の国物産館、ふるさとの味や伝統の技が学べる交流研修館などからなる中心施設と、農業体験ができる果樹園、春はネモフィラ・夏~秋はコキアが楽しめる約5,000㎡のフラワーガーデン、35mのスライダーがある大型遊具、オートキャンプ場、コテージなどの屋外施設が設けられている。また、400品種1000本のツバキが秋から春にかけて開花するつばき園は2012年に国際ツバキ協会の国際優秀つばき園に認定されている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 18℃8℃
  • 明日 17℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【大分県】

夏の人気イベントランキング
【大分県】