ぬちまーす 観光製塩ファクトリー

沖縄県・うるま市
ぬちまーす 観光製塩ファクトリー
ぬちまーす観光製塩ファクトリー
画像提供:株式会社ぬちまーす

世界初の製塩方法で作る"ぬちまーす”

沖縄本島中部エリアにある宮城島の製塩工場。高安社長が開発した独自の製塩法である「常温瞬間空中結晶製塩法」で作られた「ぬちまーす」の製塩工程を、専門スタッフが案内する。パネルを見ながら、自由に見学することもできる。製塩室の中に降り積もった雪ような塩景色を堪能することができ、予約すれば、ぬちまーすが生まれたストーリー「生命に必要なミネラル」などの講話も聞ける。1Fのショップは、ぬちまーすを使った商品の販売に加え、試食や美容品の体験コーナーを充実させることで、ぬちまーすの魅力をより"体験"できる場所となっている。2Fのカフェ兼レストラン「ぬちまーすレストラン」では、絵画を楽しみながらランチやカフェを楽しめる。この他、敷地内も15分ほどで散策でき、旅行雑誌の「沖縄の絶景スポットBEST5」で第1位になった"果報バンタ”と呼ばれる絶景が楽しめるのもポイントだ。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 21℃18℃
  • 明日 22℃18℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【沖縄県】

夏の人気イベントランキング
【沖縄県】

夏の人気スポットランキング
【沖縄県】