佐喜眞美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

沖縄県宜野湾市
佐喜眞美術館

佐喜眞美術館

平和学習の場としても利用されている
画像提供:佐喜眞美術館

普天間基地だった敷地に建つ美術館

1994年に普天間基地を一部返還させた土地に建てられた美術館。「原爆の図」で有名な丸木位里・丸木俊が描いた「沖縄戦の図」を常設展示している。年2~3回の企画展、コレクション展を開催。美術館の屋上は、6月23日(慰霊の日)の日没線にあわせた6段と23段になっており、その日の夕刻に階段つきあたりの小窓に夕陽が差し込む。また、隣接する普天間基地を一望することもできる(屋上のみの見学不可)。

見どころ

常設展示・特別企画展あわせて、区別なく同一料金で見ることができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 27℃23℃
  • 明日 28℃24℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

沖縄県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の沖縄県の夏休みイベントを探している方はこちら!

沖縄県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。