このページをスマホで見る
開催日程:2026年8月26日(水)~9月7日(月)
1週目と2週目で一部店舗の入れ替えあり

TBS系列で放送中の「バナナマンのせっかくグルメ!!」と「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」の世界を楽しめるグルメイベント。2026年初夏までの放送回から厳選された、全国各地で愛されるグルメが会場に集結。会場では、できたての料理を味わえるイートインをはじめ、持ち帰りできる商品や番組公式グッズなども販売される。さらに、会場内のモニターではバナナマンの2人が実際にグルメを味わう映像を上映。番組スタッフがおすすめポイントを紹介するほか、「日村ロボ」や日村勇紀がロケで着用している衣装のレプリカも展示されるなど、番組の世界を身近に感じることができる。
番組で紹介された全国各地のグルメを実際に味わうことができ、イートインでは、煮干し、鶏白湯、豚骨など、各地のラーメンを中心に、できたての料理をその場で楽しめる。


天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2026年8月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
| 夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。




