道の駅 ウトナイ湖

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道苫小牧市
道の駅 ウトナイ湖

道の駅 ウトナイ湖

展望台からはウトナイ湖の眺望が楽しめる
画像提供:道の駅 ウトナイ湖

自然が織りなす恵みにたっぷりと触れよう

新千歳空港、苫小牧フェリーターミナルからアクセスしやすい立地環境。ウトナイ湖は1991年に、国際的に重要な湿地の保全を目的とした「ラムサール条約」に登録されており、秋から春にかけて数多くの白鳥が飛来するなど日本有数の水鳥の中継地で、豊かな自然が特徴だ。

見どころ

2019年3月には展望台が完成し、地上17メートルの屋上からは360度の眺望が楽しめる。2階は屋内からウトナイ湖を一望できる展望室やキッズスペース・授乳室があり、3階は屋外からウトナイ湖を一望でき、360度見渡すことのできる屋上デッキへは階段を利用。3階までエレベーターで昇れる。

  • 今日 12℃6℃
  • 明日 11℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。