道の駅 森と湖の里ほろかない

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道雨竜郡幌加内町
道の駅 森と湖の里ほろかない

道の駅 森と湖の里ほろかない

北欧風のおしゃれな外観が特徴のせいわ温泉
画像提供:森と湖の里ほろかない

本格派からアレンジされたものまで色々なそばが味わえる

そばの生産量日本一の幌加内町を縦断する国道275号沿いにある。北欧を思わせる建物のせいわ温泉には露天風呂、三頭山の湯があり、ナトリウム塩化物泉の湯を満喫できる。雄大な自然を眺めての露天風呂で、ドライブの疲れをとってリラックスしよう。さらにレストランでは、地元幌加内産のそば粉を使った本格的な香り高い手打ちそばをはじめ、アレンジを加えたメニューも用意されている。地元食材にこだわった揚げたて天ぷらの天せいろはリピーターも多い人気の一品だ。また、物産館では幌加内産そば粉を使った菓子やスイーツの他、半生そばや乾麺など多種多様な幌加内産そばを販売している。

見どころ

あたり一面が雪景色に包まれる冬や、そばの花が咲き誇りそば畑を真っ白に彩る夏の風景も必見だ。

  • 今日 23℃11℃
  • 明日 18℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。