森と湖の里ほろかない

北海道・雨竜郡幌加内町
森と湖の里ほろかない
北欧風のおしゃれな外観が特徴のせいわ温泉
画像提供:森と湖の里ほろかない

本格派からアレンジされたものまで色々なそばが味わえる

そばの生産量日本一の幌加内町を縦断する国道257号沿いにある。北欧を思わせる建物のせいわ温泉には露天風呂、三頭山の湯があり、ナトリウム塩化物泉の湯を満喫できる。雄大な自然を眺めての露天風呂で、ドライブの疲れをとってリラックスしよう。さらにレストランでは、地元幌加内産のそば粉を使った本格的な香り高い手打ちそばをはじめ、アレンジを加えたメニューも用意されている。地元食材にこだわった揚げたて天ぷらの天せいろはリピーターも多い人気の一品だ。また、物産館ではそば粉を使った菓子や笹紙といった特産品もズラリと並ぶ。あたり一面が雪景色に包まれる冬や、そばの花が咲き誇りそば畑を真っ白に彩る夏の風景も必見だ。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 -3℃-9℃
  • 明日 -2℃-9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報