ひがし大雪自然館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道河東郡上士幌町
ひがし大雪自然館

ひがし大雪自然館

東大雪地域の自然から観光まで幅広く情報発信する案内拠点
画像提供:ひがし大雪自然館

大雪山の自然と生き物を楽しく学ぶ

大雪山国立公園の東大雪地域を中心とした自然と歴史、現在の地域情報を発信する。特に、野生生物の剥製や標本、タッチペンで鳥の鳴き声を聞けるパネル、5000体を超える昆虫標本など、多様な生態系に触れられる展示が特徴だ。実体顕微鏡で昆虫の目や耳を拡大して見たり、紫外線でモンシロチョウのオスとメスを見分けたりと、大人も子どもも思わず熱中するような設備が満載。昆虫にまつわるさまざまな知識を、パズルで遊びながら学べる仕掛けもある。

見どころ

大雪山国立公園の東大雪地域に生息する動物のはく製や外国産の昆虫標本を多数展示している。そのほか、周辺の観光情報の発信、登山情報なども提供している。

  • 今日 12℃6℃
  • 明日 11℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。