札幌市青少年科学館【長期休館】

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道札幌市厚別区
札幌市青少年科学館【長期休館】

札幌市青少年科学館【長期休館】

道内最大級のプラネタリウムがある
画像提供:札幌市青少年科学館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

遊びながら宇宙や科学を学ぶことができる

【※2022年8月22日(月)から2024年3月末まで、改修工事のため長期休館しています。詳細は公式サイト等をご確認ください】札幌市青少年科学館は、見たり触れたり遊びながら宇宙や科学を学べる博物館。道内最大級のプラネタリウムがあり、世界最高水準の投影機を導入し、1億個の星が輝く美しい星空を再現。プラネタリウムではさまざまなオート番組とともに、スタッフの生解説を楽しむことができる。1階から3階まで複数設けられた展示室には、一年中雪を降らせる事ができる人工降雪装置や札幌の地下鉄車両の実物のほか、体験型の展示が約200点あり、スタッフによるサイエンスショーやロボットショーも人気。土日や夏休みには、イベントや教室も開催される。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 26℃14℃
  • 明日 20℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年9月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。