潮見公園展望台

北海道・室蘭市

太平洋岸の景色と内浦湾沿いの工場群の両方が見渡せる

潮見公園展望台
展望台から見える工場群の夜景
※ 本ページ記載の内容は2019年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

太平洋と内浦湾を分けるように延びる絵鞆半島の東側にある、潮見公園の展望台。潮見公園は、鳴砂の浜として名高いイタンキ浜を含む広大な公園で、夏には多くの海水浴客やサーファーが訪れる。園内の標高70mにある展望台からは、外海側にはイタンキ浜、港側には白鳥大橋や工場群を望む展望が開け、夜景や初日の出の名所としても知られる。また、公園は東室蘭から絵鞆半島南端へと延びる道道919号(通称観光道路)の入口に位置し、100m近くの断崖が約14kmにわたって続く。太平洋岸を南に辿ると、トッカリショ浜や地球岬など、室蘭を代表する風光明媚な観光地が連なっている。

  • 今日 18℃13℃
  • 明日 19℃13℃

潮見公園展望台 スポット情報/アクセス

スポット情報

定休日 なし
営業時間 終日開放
展望施設の高さ 標高70m

アクセス情報

住所 北海道室蘭市みゆき町3丁目MAP
交通アクセス 【電車】JR東室蘭駅からタクシーで約10分 【車】道央自動車道室蘭ICから約25分
駐車場 〇 50台 無料
ペット同伴
お弁当の持込
再入場
お問い合わせ1 0143-23-0102 室蘭観光協会
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報