幌見峠展望駐車場

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道札幌市中央区
幌見峠展望駐車場

幌見峠展望駐車場

鮮やかなラベンダーの花の向こうに札幌市街が広がる
画像提供:夢工房さとう

夏にはラベンダーの花が咲き香る札幌市街一望の峠

名の通り、札幌の街を一望する標高300mの峠にある。札幌市西部の円山西町とさっぽろばんけいスキー場のある盤渓を結ぶ峠の頂上付近に展望駐車場があり、地上38階建てのJRタワーやさっぽろテレビ塔、札幌中心部をはじめ、石狩平野や周辺の山々を展望できる。ラベンダー園でも名高く、夏(7月上旬から7月下旬)の峠は、紫のジュウタンを敷いた様な約7000株のラベンダーの花と甘い香りに包まれる。ラベンダーの刈り取り体験(500円から、株の大きさにより変動)やラベンダーグッズも人気がある。また、周囲の山々の春紅葉や新緑、秋の紅葉など、四季折々の彩りを景色とともに楽しむこともできる。

見どころ

日本夜景遺産にも認定されている展望駐車場は、車の中から札幌市街を一望でき、ゆっくりくつろいだ時間と夜景を楽しめる。

  • 今日 1℃-6℃
  • 明日 1℃-7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。