
このページをスマホで見る
山形県郷土館「文翔館」
石の外観が印象的な旧県庁舎国の重要文化財に指定されている山形県郷土館「文翔館」。1916(大正5)年6月に建設された県庁舎と県会議事堂が復原されており、現在は建物の一般公開が行われている他、常設展示コーナーの設置や議場ホール、ギャラリー、会議室などの貸出しを実施している。渡り廊下で結ばれている旧県庁舎と旧県会議事堂の外観は、石やレンガの英国近世復興様式を基調として、レトロ感たっぷりの建物なので、ゆったりとした気分で展示物を堪能できる。また、赤レンガと石畳のコントラストが美しい中庭は、散策だけでも雰囲気が楽しめる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※土曜・日曜、11:00~16:00
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。