しもだて美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

茨城県筑西市
しもだて美術館

しもだて美術館

地域の交流センターや公民館も入居する
画像提供:しもだて美術館

郷土に縁のある作家の作品を中心に展示

2003年に開館。筑西市出身で文化勲章を受章した、陶芸家の板谷波山と、洋画家の森田茂、同市在住の重要無形文化財保持者(人間国宝)の大西勲を中心に、郷土に縁のある作家の作品を蒐集・展示する。年数回、さまざまな企画展を開催し、併せて関連イベント等を行うことで、広く芸術文化に触れられる機会を提供している。

見どころ

館内のガラス張りの空中回廊からは、関東の名峰・筑波山を望むことができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 13℃0℃
  • 明日 15℃0℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

茨城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【茨城県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。