水郷潮来あやめ園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

茨城県潮来市
水郷潮来あやめ園

水郷潮来あやめ園

5月下旬から6月下旬には色鮮やかなあやめ(ハナショウブ)が咲き誇る
画像提供:水郷潮来あやめ園

約500種100万株のあやめが咲く公園

約1万3000平方メートルの敷地面積を誇るあやめ園。園内には、約500種100万株のあやめ(ハナショウブ)が植えられ、見頃を迎えると一面に咲き誇るあでやかな光景が楽しめる。あやめだけではなく、桜、ツツジ、藤、紫陽花などの季節のお花も楽しめる。また、「潮来笠記念碑」や「潮来花嫁さん記念碑」が設置されており、そこでは歌手の橋幸夫さんの「潮来笠」や花村菊江さんの「潮来花嫁さん」の曲を聴くことができる。

見どころ

毎年5月下旬から6月下旬には「水郷潮来あやめまつり大会」が開催され、期間中は嫁入り舟やあやめ踊り、ろ舟遊覧など水郷ならではのイベントが行われる。

  • 今日 20℃13℃
  • 明日 19℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

茨城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。