原美術館ARC

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

群馬県渋川市
原美術館ARC

原美術館ARC

赤いガラス球が数珠つなぎになりアーチを描く
ジャン=ミシェル オトニエル「Kokoro」2009年

1950年以降の国内外の現代美術と東洋古美術の多彩な表現を紹介

伊香保温泉から車で5分程、榛名山麓の高原に位置する美術館。1950年代以降の現代美術作品約1000点で構成される「原美術館コレクション」と明治の実業家・原六郎が収集した国宝・重要文化財を含む東洋古美術作品の「原六郎コレクション」を中心に多彩な表現を紹介している。敷地内には、ミュージアムショップやカフェもあり、緑豊かな環境の中でゆったりとアートを満喫できる。

見どころ

館内には草間彌生、奈良美智らの作品が長期展示されているほか、広々とした庭では、アンディ ウォーホルやオラファー エリアソンなどの屋外作品を鑑賞しながらの散策も楽しめる。また、「建築界のノーベル賞」と称されるプリツカー賞を受賞し、世界的に活躍した建築家・磯崎新の手掛けた建築も見どころの一つとなっている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 14℃9℃
  • 明日 21℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

群馬県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【群馬県】

夏の人気イベントランキング
【群馬県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。