四万温泉 積善館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

群馬県吾妻郡中之条町
四万温泉 積善館

四万温泉 積善館

本館前の登録有形文化財「前新」の1階部分に元禄の湯がある
(C)積善館
※ このデータは2023年のものです。順次更新しております。群馬県のスポットはこちらからご確認ください。

大正ロマン漂う浴場で、夢見心地の湯浴みタイムを

1691(元禄4)年に建てられ、日本最古の木造湯宿建築と伝えられる積善館本館。各界の著名人も多く訪れ、映画「千と千尋の神隠し」のイメージモデルになったといわれる赤い橋(慶雲橋)が出迎えてくれる。お勧めは、大正時代のロマネスク様式を用いた当時の姿をそのままに、豊富な湯で人々を癒やし続ける元禄の湯。

見どころ

1930(昭和5)年に建てられており、広い空間にいくつもの湯船が並び、アーチ型の窓や高い天井が印象的な、ロマンあふれる温泉だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑が予想される時間:14:00~16:00 土曜、日曜

  • 今日 33℃20℃
  • 明日 32℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

群馬県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。