鉢形城公園(鉢形城跡)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

埼玉県大里郡寄居町
鉢形城公園(鉢形城跡)

鉢形城公園(鉢形城跡)

河原石を用いた石積土塁や四脚門などが見どころの三の曲輪
画像提供:寄居町

関東を代表する難攻不落の城

長尾景春の築城とされ、関東管領・上杉顕定、そして北条氏邦の拠点として114年間にわたって戦国時代の歴史にその名を刻む鉢形城。関東を代表する難攻不落の城として知られる。現在は鉢形城公園として整備され、堀・土塁の多くは当時の形態をよく残し、発掘調査で判明した石積み土塁や門・階段、苑池などの遺構の他、一部には石垣も残り往時の姿をしのばせる。国の史跡として指定されており、日本100名城にも選ばれている。

見どころ

外曲輪にある鉢形城歴史館では、城の歴史や構造を映像やジオラマなどで学習できる。ボランティア案内人による城跡のガイドツアーあり(無料、鉢形城歴史館に要予約)。

  • 今日 18℃14℃
  • 明日 20℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

埼玉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。