東芝未来科学館

神奈川県・川崎市幸区
東芝未来科学館
サイエンスショーなども楽しめる
画像提供:東芝未来科学館

科学の魅力が楽しめる

東芝の創業85周年を記念して1961年に開館し、2014年に現在の場所に移転しリニューアルオープン。常設展示は、フューチャーゾーン、ヒストリーゾーン、ウェルカムゾーン、サイエンスゾーンという4つのエリアで構成。ウエルカムゾーンでは、インタラクティブな映像体験ができる大画面スクリーンを設置。フューチャーゾーンではエネルギーや都市計画などについての未来をパネルなどで展示。ヒストリーゾーンでは、これまでの東芝の歴史を紹介。サイエンスゾーンでは、科学の魅力を実験や実演を通じて体感できる。そのほかにも企画展示を行うコーナーや、サイエンスショーなどのイベントなども展開している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃9℃
  • 明日 13℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

神奈川県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報