
このページをスマホで見る
森の空中あそび パカブ
森の中に張りめぐらされたいろんなかたちの網で遊ぶ漁業用の網やロープを森の木々に張りめぐらせてできた新感覚のアスレチック。「パガブParcabout」という語は、フランス語で「公園」を意味するparc(パルク)と、漁師にとって「ロープ」を意味するbout(ブ)を組み合わせて生まれた。フランスのブルターニュ地方にある漁業が盛んなグロワ島で、漁網を活かしたこのアスレチックが2008年に誕生すると、多くのパガブがヨーロッパに生まれ、アジアでは日本に初上陸した。
広場で跳ねたり、吊り橋をユラユラ渡ったり、空中迷路を楽しんだりできるほか、空中ミニサッカーやバトミントン、ドッチボールなど、家族や仲間と遊べる空間が広がっている。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。