秋山郷

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

新潟県中魚沼郡津南町
秋山郷

秋山郷

秋山郷最奥の切明河原の湯
(C)Nobuhiko Abe

古の歴史と文化が感じられる険しい山々に囲まれた秘境

秋山郷は、苗場山と鳥甲山に挟まれた、長野県と新潟県の県境にある国道405号線沿いに点在する12の集落の総称。江戸時代の随筆家・鈴木牧之が桃源郷と呼んで讃え、平家の落人伝説が残ることでも知られている。四季折々の美しい自然と、昔の生活を色濃く残した観光施設が魅力。春はオオヤマザクラとカタクリ、秋は鮮やかな紅葉が見どころだ。

見どころ

最奥部の切明温泉には河原の温泉があり、スコップを使って自分のための野天風呂が掘れるという珍しい楽しみ方ができる。また、山菜や川魚、きのこなどを使った郷土料理も人気が高い。

  • 今日 18℃11℃
  • 明日 24℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

新潟県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。