道の駅 内灘サンセットパーク

石川県・河北郡内灘町
道の駅 内灘サンセットパーク
日本海、河北潟、白山、立山が眺望できる
画像提供:道の駅 内灘サンセットパーク

内灘町のシンボルサンセットブリッジが見れる道の駅

内灘町は東西2.9km、南北9.0kmの日本海に沿って発展した砂丘地であり、日本有数の砂丘の1つに数えられている。橋のたもとの道の駅、内灘サンセットパークは石川県でも1、2を争う景勝地で日本海、河北潟、白山、立山が眺望できる。風力発電のサンセットウイング内灘も間近に見え、牧場直営のアイスクリームショップや蜂蜜ショップ、そして地元農家の産直市場があり賑わっている。海浜では、毎年5月に世界の凧の祭典が開催され、マリーンスポーツも盛んだ。そして、サンセットブリッジ内灘は町のシンボルとして夜にはライトアップされ、時間や季節によって色が変化し、ロマンチックな雰囲気を醸し出している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 19℃12℃
  • 明日 17℃12℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【石川県】

夏の人気イベントランキング
【石川県】