道の駅 ラステンほらど

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岐阜県関市
道の駅 ラステンほらど

道の駅 ラステンほらど

旧街道の峠茶屋をイメージした建物が印象的
画像提供:道の駅 ラステンほらど

高橋尚子選手でおなじみの高賀の森水の取水口がある

旧街道の峠茶屋をイメージした建物が印象的な道の駅。県下一の生産量を誇る洞戸の特産品、キウイフルーツを使ったワインやシャーベット、鮎の甘露煮、きゃらぶきをはじめ、洞戸みそなどがおすすめ。 敷地内にはキウイをモチーフにしたモニュメントもある。

見どころ

近隣には、マラソンの高橋尚子選手が給水に使用して一躍有名となった水、高賀の森水の取水口となる、高賀神水庵などがある。ラステンほらどより車で板取方面へ約15分行ったところに、名もなき池・通称「モネの池」がある。

  • 今日 30℃20℃
  • 明日 31℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岐阜県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。