
このページをスマホで見る
ルーブル彫刻美術館
サモトラケのニケとミロのヴィーナスが来場者をルーブルの世界へと導く日本にいながらフランス パリのルーブル美術館の雰囲気を味わえる美術館。ミロのヴィーナスやサモトラケのニケなど、ルーブル美術館の技術陣が実際の展示物から直接型を取って作った復刻作品約1300点を展示している。今まで本やテレビでしか見ることができなかった古代から近代までの名作彫刻を、実物と寸分違わぬ姿で鑑賞できる。また、ルーブル美術館から直接輸入した美術品の販売(子馬の銅像2万3500円など)もしている。こちらも実物から型を取って作られたもので、美術品コレクターも楽しめる内容になっている。
ミロのビーナス、サモトラケのニケをはじめ有名彫刻作品を実物より直接型取りした復刻作品を展示。大きさはもちろんのこと傷まで再現された作品を間近で鑑賞できる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。