道の駅 塩津海道あぢかまの里

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

滋賀県長浜市
道の駅 塩津海道あぢかまの里

道の駅 塩津海道あぢかまの里

日本最大の湖、琵琶湖最北にある一番のどかな町の道の駅
画像提供:道の駅 塩津海道あぢかまの里

日本最大の湖の味覚がふんだんに楽しめる

琵琶湖の最北部にあり、周辺には貴重な文化財も数多く、奥琵琶湖パークウェイやメタセコイヤ並木が近いことからドライブの立ち寄りに最適で、休日には多くの観光客で賑わう。直売所では地元の新鮮野菜や琵琶湖で捕れる魚(琵琶湖八珍)などが豊富に揃うほか、丁稚ようかんやお米のバウム、ピーナッツ煎餅、近江米など地元のお土産も根強い人気だ。グルメでは鴨そばをはじめ、レストランで食せるこの土地ならではのメニューが喜ばれる。安心・安全なお店としてオゾンによる店内除菌を継続して実施中。

見どころ

奥びわ湖ならではの湖産物や郷土料理など様々なグルメが味わえる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 25℃15℃
  • 明日 19℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年11月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

滋賀県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の滋賀県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の滋賀県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。